黄泉津比良坂に雪が降る

ふわり、ひらり。

縫物。

今日は一日針仕事。

ずーっとやりたかったカーテンの解れを徹底的に直して洗って干して、の繰り返し。

ああいうのって一か所解れると、ぴーって全部取れちゃうんだよねぇ。

いっそ新しいカーテン欲しいなぁ、薄紫か薄桃の少し明るめの。

今使ってるのが渋めの緑で、光吸っちゃってるのかな、お部屋が暗く感じる、気が。

でもそうなるとレースの方も欲しくなっちゃう。うむむ、散財の気配。

 

やっと一段落ついたーと思ったらもうこんな時間。そろそろ夕飯の支度しないと。

はぁやれやれ、ずっと同じ体勢だったから体がばきばきなんだけどなぁ。

 

今日はお昼に仕込んだ紅茶豚と海老のオーロラソース和えにしよう。ぷりぷりの海老が食べたいのだ。