黄泉津比良坂に雪が降る

ふわり、ひらり。

かくん、と。

最近眠りの入り方がおかしい。

睡眠障害なので入眠がうまくいけば取り敢えず4時間は固いけど、大体うまくはいかないから大体一時間おき位に目が覚めてしまうのがデフォだった。んだけど。

最近は何故かすこん、と何かの拍子に落ちては落ちた事に驚いて目が覚める、みたいなのを最近繰り返してる。あれって肌がぞわっとするから好きじゃないんだよなぁ。どうにかならないかな。

この時期は末端冷え症の私には辛すぎるのでほかぺだろうと布団だろうと毛布の中に湯たんぽ入れてるんだけど、その所為かなぁ。というかそれ位しか変わった事してないんだよなぁ…。

 

週一とかでいいから10時間夢も見ずにぐっすり!とかしてみたい。4~5時間睡眠ってきっと体にも心にも悪い、気がする。