黄泉津比良坂に雪が降る

ふわり、ひらり。

ゆるーん、だるーん。

昨日の夕飯から同居人が遊びに出てって居ないので今日は朝からゆったり。

そろそろ帰ってくるのかな。ケーキ買って帰るって言ってたのでちょっと楽しみにしてたりもする。

 

しかし寒い、末端冷え症には辛い時期になって来たなぁ…。やっぱり電気毛布買おうかな、でもあれあったかいけどすっごい乾燥するって言うか喉乾くんだよね。今は湯たんぽにしてるんだけど、朝起きると水膨れになってる事もあるし、そういう時いっつも悩む。

うちは炬燵がないから寒くなって来たら暖房かけてホカペに毛布とかなんだけど、炬燵でお鍋とか憧れはするんだよね。でも炬燵ってだらだらしちゃうし、ついつい転寝して朝、とかもあるから今まで頑なに導入してなかったんだけど。

でも炬燵でお鍋とか炬燵でアイスとか炬燵の上にみかんとかさぁ……。

 

 

………今回食べ物の話ばっかりじゃん…。夕飯の煮込みラーメンじゃ足りなかったかな…あとで何か夜食作ろう。