黄泉津比良坂に雪が降る

ふわり、ひらり。

冬の雨。

朝から水の匂いがする、と思ったら雨。

冬の雨は骨身に染みる程冷たく尖ってて、それでもいっとう澄んでる気がして嫌いじゃない。

…まぁ冷え症にはこの水分を含んだ冷たい空気は堪えるんだけど、も。

 

昨日おやつに、と焼き上げたブラウニーがちょっと失敗作で、粉が多かったのか思ったようにしっとりした感じにならずスポンジ感を主張する出来だった。

ので、少しでもしっとりしろー!と足掻いてオレンジリキュールを表面に塗って、アルミ巻いて寝かせてる。まずくはない、まずくはないんだけどやっぱり納得は、いってない。

でも勿体ないから同居人のお弁当に添えてあげよう。今日はおやつ付おべんとですぞ。

 

さて、今日も一日、がんばるぞい。むん。